NEWS

英語習熟度別のグループレッスン!!

2019.05.17

「TGGスクール by LCAアフタースクール」は放課後の時間を英語で過ごしていただくスクールです。

言語習得に大切な小学校低学年の時期に、できる限り英語に触れる時間を持ち、「英語が大好き」、「英語で話すことは楽しい」、「アフタースクールに行きたい!!」と感じていただけるプログラムを提供します。

放課後の来館からスナックタイムまでの間、学校の宿題をしたり、インストラクターとカードゲームをしたり、学校であったことを話したりして時間を過ごします。4時15分ごろから6時まではしっかりと英語学習をする時間です。英語レッスンと英語で科目を学ぶサブジェクトタイムです。

この時間は英語習熟度別のグループでレッスンを行います。グループ分けは、個別インタビューによる4技能(Listening, Speaking, Writing, Reading)の確認によって行います。初心者グループはLCA国際学園開発のMetroleaning®を使用した語彙力強化と文章での発話練習を中心に行います。英語で話すことに自信を持ち、自分の考えや必要としていることを簡単な英語で表現できる、またフルセンテンスで話すことを目標としています。

中級・上級者はテキストを中心に、語彙力やコミュニケーションスキルの向上を目指し、年度末にはそれぞれの英語レベルに即したスピーチができることを目標としています。また英語能力向上の確認のため、TOEFL Primary/Juniorを受検していただきます。

年度末には、LCA国際学園との合同スピーチコンテストも計画しています。

≪ NEWS一覧へ戻る

PAGE TOP