NEWS

クリスマスレッスンの様子(プリスクール)

2021.12.24

 

いよいよクリスマスシーズン本番となりました。

12月18日(土)のWeekendプリスクールでは一足早くクリスマススペシャルレッスンを行いました。

 

この日のメインイベントは、”Meet Santa” サンタさんに会ってお話しすることです。今年も英語のレッスンを一生懸命頑張っているプリスクールのみんなのためにサンタさんがTGGに来てくれました。

1人ずつお話しするので、サンタさんに会う前には自己紹介と欲しいプレゼントを伝える練習をしました。

 

サンタさんからの質問にしっかりと答え、”I want a bay blade.”, “I want a cat.”などと伝えていました。

サンタさんからはクリスマスギフトと先週のレッスンで書いたお手紙の返事を受け取りました。

プリスクール生の中には少し緊張している生徒もいましたが、みんな堂々とサンタさんとお話しをしてプレゼントをもらいとても嬉しそうでした。

 

最後にサンタさんから、クリスマスツリーの飾りつけを手伝って欲しいというお願いがあったので,4つのツリーに飾りつけをしました。

その他にもエルフのクラフト作りや、クリスマスソングを歌ってクリスマスをお祝いしました。レッスンの最初には”What is Naughty and Nice?”(悪いことか良いことか)というテーマで先生から話がありました。良いことをしている子どもにサンタさんが来てくれることがわかりました。

 

サンタさんとはまたクリスマスに会う約束をしました。良い子にしている皆のところにはきっとまた来てくれるでしょう。

今年のレッスンも良く頑張りました!

2022年のWeekendプリスクールレッスンは1月15日からです。見学も随時受け付けております。(10:30~/13:30~)

 

また、1月15日には2022年度新規入会生向けの体験見学会も開催します。

 

Weekend プリスクール

第4回 体験見学会

2022年 1月15日(土) 15:30~16:30

詳しくはこちら

 

 

Merry Christmas!!

≪ NEWS一覧へ戻る

PAGE TOP