NEWS

アフタースクール Practical English time !

2020.11.25

今年度はコロナ感染予防の観点から、レッスン前の一部アクティビテイを休止しておりましたが、

感染防止対策を行い、レッスン前のPractical English timeを再スタートしています。

アフタースクール生は、来館から Class lesson までの自由時間に自分の好きなActivityを選び楽しむことができます。

< Activity例>

♦ Game ゲーム 使用するブロックやゲームなどは専用器械で消毒したものを使用します。

♦ Craft  工作 インストラクターが考えたちょっと手の込んだクラフトづくりをします。

♦ Programing  基礎からPCやiPadを使ったプログラミングまでを楽しく学びます。

♦ Reading  読書 TGGの蔵書とオンラインリーディングは初心者から上級者まで楽しめる内容です。

♦ Homework 宿題 学校や塾の宿題をする場所を提供します。

♦ Conversation 会話 インストラクターに質問したり、レッスンでわからないことを質問したり生きた会話の練習タイムです。

 

Activity は上記以外にも飽きさせずワクワクするものを用意しています。

 

自分でやりたい事を楽しむ中で、使える英語、自分が使いたい英語を身につけます。

また、英語習熟別に分かれたClass lesson は、英語の4技能をしっかりと身に着ける、英語を使う実践の場です。

 

もちろん、ネイティブティーチャーがActivity Classも指導をしますので、クラス内は英語のみのアクティブイマージョン教育を実施!

英語を習得するために必要な3拍子、「習う」、「慣れる」、「試す」中の「試す」時間を更に増やし、お子さまの英語力を効果的に伸ばします。

 

※TGGの広くて清潔な施設で、3密を避け徹底した感染予防対策を実施中です。

≪ NEWS一覧へ戻る

PAGE TOP