NEWS

21世紀スキルを学ぶ「VEXロボティクスコース」 世界大会を目指そう! 海外の人たちとVEXでつながろう!

2022.09.15

英語xエンジニアリングxプログラミングが学べるVEXロボティクスコース

https://tgg-school.com/school/vex/

 

今年のIQロボティクス競技会が始まりました。

今年度のゲームエレメンツは「Slapshot」

ロボットのアームを使って、ディスペンサーに入っている直径6.3cmのオレンジのディスクをフィールドに落とし、ゴールゾーンに向けてディスクを打ち出します。ゲームオーバーまで、高得点ゾーンに入るように、ディスクを打ち出していきます(ビリヤードに少し似ています)。ロボット操作は、リモコンやプログラミングで行います。

 

TGGのIQコース生は競技会に向けてロボットを製作中!!

TGG開催の競技会の準備として、3名の講師が9月4日に行われた公開練習試合とレフリー研修に参加してきました。

https://www.facebook.com/SanEiRoboticsAcademy

 

TGGでは、10月の競技会+ハロウィンイベントを皮切りに、2月は世界大会の日本代表を決める競技会、3月には国際交流シグネチャー競技会「Japan Cup」が開催されます。

すでにハワイからの5チームがエントリーしています。

VEXのロボットを通した国際交流とても楽しみです。

 

現在、初心者向けGOコースは金曜日、経験者向けIQコースは水曜日に開講しています。来年度からは土曜日にも開講いたします。

 

体験会や見学会は、改めてご案内いたします。

お問い合わせはページトップ右上の「お問合せ」まで!

≪ NEWS一覧へ戻る

PAGE TOP