NEWS

英語外部検定の「JET」を実施します。

2024.01.31

TGGスクールby LCAアフタースクール生は2月にJET (Junior English Test)を受験します。

JETとは

暗記や読解を中心とした従来型英語学習の成果ではなく、英語運用能力を測定する事を目的に開発されました。

目に見えにくい成果を確かめ、正しく次のステップへ進むための指標となるテストです。

(引用:https://www.jet-japan.ne.jp/about/) 

“JETとは”. (Jet)ジュニア・イングリッシュ・テスト..https://www.jet-japan.ne.jp/about/,(2024.01.29)

 

TGGスクールでは、英語で授業を行うアクティブイマージョン教育を行っており、生徒たちはレッスンの中で英語で講師とコミュニケーションをとり、英語で学習をします。

そのため、英語を使って日常生活の具体的な場面で、何かをお願いしたり、断ったりなどの課題を遂行する能力(=英語運用能力)を測ることができるJETを外部試験として採択し

年に2回団体受験を行っています。

 

現在はレッスン前の時間に本番に出題される問題に取り組み、テストの出題形式に慣れる練習を行っています。

 

TGGスクールでの外部試験は希望制となっていますが、多くの生徒さんに定期的に受けていただいており現在はのべ162名が受験し、それぞれのレベルにあった試験に合格しました。

 

これまでは初級向けのStarter, Starter Plus, Basicのテストを実施してきましたが

Basicに合格した生徒が増えてきたため今回から中級者(学習歴2~4年向け)のIntermediateの試験も実施します。どのような結果になるかドキドキしますが、良い成績が残せると良いですね。

また、学習歴が4年以上になる生徒さんを中心にTOEFL Primary、 Juniorの団体受験も行っています。TOEFL受験者の中には成績優秀者(CEFR B2以上)だけがもらえる賞状を狙っている生徒もおり、今年こそと期待しています。

≪ NEWS一覧へ戻る

PAGE TOP