NEWS

トヨタモビリティ有明東京でSTEAMレッスンを実施しました。

2024.04.10

3月2日に、トヨタモビリティ有明東京でSTEAMレッスンを実施しました。
今回のテーマは電気回路(Circuit)です。
まずは、レッスンで使うキーワード(Device, Source ,Conductor,Switch )を一緒に確認します。
近くにある車のバッテリーは「source!」、パソコンは「Divice!」と、すぐに理解をして大きな声で答えてくれました。
次は、(Circuit)について学びます。
サーキット場の車と同じように電気はグルグルと回っている事を知りました。
Series circuit やClosed circuitの違いも学び、(Device, Source ,Conductor,Switch )のパーツを組み合わせてそれぞれの回路を作りました。
最後に、学んだ電気回路を使ってを光る魔法の杖を作りました。
今回、ご参加された年長や低学年の方には、少し難しいテーマと思われましたが、実際に手を使って試すことで、初めて耳にする英語もすぐに使いこなしていました。
TGGスクール by LCA GREEN SPRINGS校(立川市)では、英語で学ぶSTEAMプログラムを開講しています。
4月より、TGGスクール by LCA BLUE OCEAN校(江東区)でも、土曜日にSTEAMコースを開講いたします。
詳細はホームページをご確認ください。
https://tgg-school.com/
≪ NEWS一覧へ戻る

PAGE TOP