NEWS

英語でSTEAM ! サイエンス EVENT in GREEN SPRINGS(立川)

2024.04.17

4/21(日)GREEN SPRINGS内 「LIVING Room W」で

「英語でSTEAM!サイエンス」のイベントを行います!

 

★幼児クラス(年少児~年長児)★

①10:00-10:45

②13:00-13:45

テーマは「光と影」

小さなお子様も楽しみながら学べる光と影のレッスンです。

「光はどのように伝わるの?」「影ってなあに?」という疑問についてみんなで考えます。

影探しゲームを通して、どんな時に影ができるかを体感したり、身近なもので手作りプロジェクターを作ったり、

アクティビティーを通して光と影についての理解を深めます。

 

★小学生クラス★

① 11:15-12:00

② 14:15-15:00

テーマは電気回路(Circuit)です。

レッスンで使うキーワード(Device, Source ,Conductor,Switch )を一緒に確認し、

電気と電流そして光について学びます。その後、電流を使ったパズルゲームで実験を行い理解を深めます。

そして電気回路のしくみについて学び、パーツを組み合わせてそれぞれの回路を作ります。そしてそのできあがった電気回路を使って光る魔法の杖を作ります!

ゲームやクラフトを通して、普段何気なく使っている電気とはどのようなものなのか、電池がどのように電流を作り出すのかを学びましょう。

TGGスクールby LCAの外国人講師によるオールイングリッシュのレッスンですが、英語初心者も十分に楽しめる内容です。

年齢により参加クラスが異なります。お申込みの際は必ずご確認をお願いいたします。

 

お申込みはGREEN SPRINGS のWELL-BEING クラスから

https://wellbeingclass.jp/

 

お問い合わせ窓口

WELL BEING CLASS

042-524-2222

平日 9:30~17:00

(土日祝、年末年始を除く)

みなさまのご参加をお待ちしております!

≪ NEWS一覧へ戻る

PAGE TOP